よくあるご質問をまとめております。他、ご不明な点は園までお問い合わせください。

入園試験や選考などはありますか?
入園試験、入園の選考は、本園の教育に適するか否かの面接を行っております。
お子さまの心身等についてご不安な点などがございましたら、面接時にお気軽にお伝えください。
転入(4月以外での入園)できますか?
はい。
定員に余裕がありました際に、4月以外でのご入園も可能となっています。
お早めに当園へご相談くださいますようお願いいたします。
見学はできますか?
幼稚園の見学は可能です。
お電話(tel 04-2937-3603)でご連絡ください。
通園バスはどこまで来てくれますか?
その年の在園児に合わせてバスルートは変更されます。お近くを当園のバスが走っていない場合は、ご相談ください。
また、ルートの変更に伴って各地点の到着時間も変更になる場合もありますので、ご了承ください。
アレルギー持ちですが、給食は個別対応してもらえますか?
はい。対応いたします。
食物アレルギーをお持ちの場合は必ず担任までお伝えください。
また、毎月の園だよりにて献立を必ずご確認くださいますようお願いいたします。
おむつがとれていません、いつまでに取れたらいいですか?
大丈夫です。
おむつが取れていなくても入園は可能ですので、お着替え等をご持参いただければ園にて対応いたします。

informationお問い合わせ

資料のご請求、ご相談やご見学などお気軽にお問い合わせください。