お知らせ

花まつりの行事

今日はホールにて花まつりの行事が行われました。

花まつりとはお釈迦様の誕生をお祝いする日で、本来は4月8日ですが、幼稚園では月遅れで行いました。

園児一人一人が花御堂にまつられたお釈迦様の誕生仏に手を合せ、甘茶を3回ずつかけてお祝いすることができました。